image


手軽にいつでも使えて超便利!
GABANさんの乾燥ハーブを使えば、ベランダでハーブを育てていなくても、一年中ハーブを使ったお料理を
香り高く手軽に楽しむことができますね♪

タイムの香りが印象的なロティサリーチキンをつくりましょう(*≧∀≦*)


○材料(1羽分、約四人分)
ローストチキン用中抜き丸鶏 一羽(約1キ
ロ)
にんにく 一片
GABAN タイム 小さじ1/2
GABAN イタリアンパセリ 小さじ1/2
塩 小さじ1
ブラックペッパー 小さじ1/4
サラダ油など 小さじ1
バター 3g

○つくり方
1.
鶏はペーパーで水気や中の汚れを拭き取る。
すりおろしたにんにく、ハーブ、塩をまぜ、鶏にまんべんなくすりこみ、できればタコ糸でとりの胸周辺と足を縛る。


2.
スキレットやオーブンOKのフライパンに油とバターをひいて鶏肉の皮に焼き目をつける。


3.
220度に余熱しておいたオーブンで、スキレットごと45分程加熱する。



手順はとても単純!
ぜひ恐れずに作ってみてくださいね!
ワインにも合います(*≧∀≦*)



【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
  レシピモニター参加中】

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索